【真剣!野良仕事】[228=JAZZ in 竹林]

2015.5.17(日)

JAZZ in 竹林
f0099060_0504568.jpg

↑今年の竹林コンサートのポスターです。
f0099060_9454171.jpg

↑ポスター裏面に地図などを配してあります。解像度が低くて見えにくかったら、ご連絡ください。もっとしっかりしたpdfをお送りします。

 今年の「JAZZ in 竹林」の日時が決まりましたので、お知らせします。
 5月31日(日)です。
 飯島農園の竹林で開催される「JAZZ in 竹林」は今年で2回目となります。昨年同様、演奏中のビールOKで、これがなかなかにステキ。ちょっぴり赤ら顔で竹林バー(林立する竹に横棒を渡しての即席ベンチ)に浅く腰掛けて聞くJAZZは格別です。

 今年の曲目は、
 Beyond the Sea
 A Night in Tunisia
 Birdland
 I Got Rhythm
 My Favorite Things など。

 ボクはMy Favorite Thingsが好きなので、このメロディーが流れる頃を酩酊のピークにもって行こうと愚考中。当日はボク、生ビールの販売担当で、プロの注ぎ方の勉強も兼ねて、連日、特訓を重ねています。なお、今年は一杯300円の予定です。

 そうそう、今年のポスターを作るにあたって、昨年の会場風景写真を眺めていましたら、このカットがいけるんじゃないかと、それでポスターにしたんです。写真手前の右手、ピンクのシャツを着ていらっしゃる方の、このピンクがステキで、しかも襟を立てているところなんて、うーん、おしゃれでいい感じじゃないですか。
 それで、この方のピンクを要所に配してポスターをまとめたんです。

 船橋市の北東部にある豊富町はまだまだ田んぼや畑が残っていて、心癒されるエリアです。この竹林で存分にswingしていただけるよう、ただいま竹林整備中です。なお、入場無料です。

 竹林整備の仲間の阿部さん曰く、「この竹林で時を過ごしていると、ふと、かぐや姫を探しているような、妙な気持ちになるんです。当たり前の話ですが、光り輝く竹は、今年もついに見つけることは叶わなかったのですが、それはそれとして、できるだけ太い、佳き竹を選んで募金箱を今年も作りますので、ご協力、お願いします」と、なにやら物言いまで竹取翁風。この阿部さん作の「三陸支援の募金箱」を例年同様、コンサート会場入口に設置する予定でおりますので、こちらへのご協力もよろしく。
by 2006awasaya | 2015-05-18 00:54 | 真剣!野良仕事


<< 【真剣!野良仕事】[229=竹... 【真剣!野良仕事】[227=複... >>