【真剣!野良仕事】[188=好々亭に決定]

2012.7.17(火)
東屋の名称、『好々亭』に
f0099060_19134275.jpg

↑飯島農園の一角に竣工した竹製レストハウス『好々亭』とメンバー各位。正面に向かって右から尾上さん、東海林さん、小林さん、井上さん、飯島さん、加賀美さんご夫妻、鶴見さんご夫妻、阿部さん、山口さん。中央に杉の分厚な一枚板がテーブルとして置かれ、正面に唐破風に似た庇を施し、これにて完成。畑を渡り来る風が気持ちよく、こんな施設を所有するメンバーの、なんと誇らしげな顔!

 7月16日、この日は世間的には「海の日」でしたが、わが農園メンバーにとってはバーベキューパーティを兼ねた真夏の園遊会でした。
 さわやかな風が通り抜ける竹林にて肉や野菜をローストし、鶴見さんご夫妻が差し入れてくれたドイツビールをおいしくいただき、実に楽しい数刻でした。
 ところで、6月下旬から着工していたレストハウスの正面庇とテーブルも万端完成し、肝心の名称を皆で決めましたので、ご報告申し上げます。園遊会出席者一人2ポイント制で無記名投票し、一番多く票を集めたのが『好々亭(こうこうてい)』でした。
 飯島農園のシンボルハウス「好人舎」の響きが語頭を同じくする素敵な名前が選ばれましたことをここにご報告いたします。
 集計結果は以下のとおりです。

好々亭 7票
方丈庵 6票
竹庵  6票
飛雲亭 5票
飯門天 3票
古士庵 2票
去来亭 1票
集楽庵 1票
竹庵  1票
竹亭  0票
二十歳亭0票

 さて、好々亭と名称が決定しましたので、扁額をどなたか作っていただけると嬉しいです。
by 2006awasaya | 2012-07-17 19:14 | 真剣!野良仕事


<< 伝燈寺報告 【真剣!野良仕事】[187=東... >>